09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まだまだ未熟者。

2007.10.26 (Fri)

何か始める。

そんな時私は形から入る人です。

そう、続きもしないのに色々な道具を買いあさる。

コルムも料理も、そして絵も。

全て形から始まった。

そして中途半端に終っていく・・・・

のがなんだかもったいないので、絵をちょっと1からやり直そう!!

とか、また無駄なことを考え出して、昨日は買い物でふらふら。。。

仕事帰りに川崎で下車。

そして、ヨドバシへ。。。。

(もぉ、行くところ大体電気店だな・・・私。。)

で、前から何度も下見をしていたソフト購入ッ。。。

でも、それ背景集。

コレだけじゃ使えません。

その後は映画の前売り買いに映画館へ。

で、その後は駅ビルの本屋で、絵の勉強をするために本を探しに。。。

探したのは『体の仕組み』を学ぶ本。

私、絵を描くのは好きだけど、首から下を描くのは苦手。

なので、第一段階『構図を頑張ろう』という目標。

どうせ描くなら練習もかねなくてわッ!!

ってことで、体位を学ぼう的な本を探すことに。

デッサン用の本は意外と沢山ありました。。。

私は適当に手にとってぴらぴら。。。

3冊目に取った本は表紙はキャラっぽい絵だったのに、中開いたら

実写でめちゃくちゃビックリしたw

エロ本を手に取ったのかと思ったw

よくよく見れば、デッサン本は実写の方が多い。。。

でも私が欲しいのは線画の方の資料・・・・・

コレはなかなか探すのは大変そうです。。。。

で、本はとりあえずまた今度ってことで、次はビックカメラww

とことん電気店♪

で、そこでは本体のソフトを購入ッ!

後はイヤホン壊れたからついでに購入。。

とりあえず、今はアークス描きたい気分♪

そういえば、コルムの方で新鯖ができるとか・・・・・

過疎ってる今、ある意味新鯖作るのは策。

現に『始めたけど、回りのレベル高すぎて楽しくない』って人もいるからね。

だけど、過疎ってるサーバーから更に人が減るってのも事実。

金つきごんじゃってる私は動けないけどw

1ヶ月間はマイレは使えないとのこと。。。。

ちょっと初心に戻るにはいい感じかもしれない。

でも・・・・・・・・どうせ私はすぐ飽きるw



09:29  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

自分で書いたのかと思うような記事なんですけど(笑
高校生のとき、漫画描こうと思って
それ様のペンと用紙購入。漫画の描き方の本を友達から借りて、その続きはまだやってません。もう5年も先送りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
家電店よく行きます。
ほしいって思うものがあっても一度思いつめて後日、他の店に行って見るパターン。
なかなか買わないので何回も家電店行っちゃう。
おれんじなまんげつ |  2007.10.27(土) 01:19 | URL |  【編集】

たまにゃーおいらのFTでも会手遅れよー
ぶる |  2007.10.27(土) 09:44 | URL |  【編集】

月夜のFT軍を書いてみるとか|-`)
ぬま |  2007.10.28(日) 22:36 | URL |  【編集】

○おれんじなまんげつ様○
ぶっw
考えることは皆同じ?w
絵描いてると一度はやってみたくなるよね?(´ェ`;)ゞ
私も買い物は他の店と見比べてしまうタイプです。。。
だから、そういう買い物には一人で行かないと、連れとなった人は地獄のトレーニングを味わいますw

○ぶる様○
よみかたによっちゃぁ『あいて』とも読めるねw
ぶるさんは『わんわんファイター』となりましたw

○ぬまじぃ様○
皆様顔以外はファンシーになってもいいならいいですよ。。。
ちょっとゴッツイ顔の練習でもしよっかなぁw


アニシナ |  2007.10.29(月) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/185-fbd6c150

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
