09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々に怖かった・・・

2007.11.22 (Thu)

本日は元会社の同期の子達とご飯に行ってきました。

場所は『給食当番』ってお店♪

懐かしい給食メニューが食べられる居酒屋さん。

御徒町の駅からちょっと歩くとあるお店。

メニューはおいしかったです。。。

でも、その前に悲劇は起きた・・・・

3人で待ち合わせしてたのですが、一人仕事の終わる時間が遅く、

私ともう一人の女の子で、商店街をうろうろ。

時間つぶしに上野と御徒町の駅間をさまよってました・・・。

そしたら突然外国人男性に腕捕まれました・・・

その人は日本語達者なナイジェリア出身の黒人さん・・・

腕つかまれた瞬間めちゃくちゃおどろいて、振り払おうとしたら

「ダイジョウブ、ダイジョウブ」

とかいって、「アクシュシマショ」とかいわれた・・・

私の頭の中真っ白。。。

一緒にいた友達も呆然。。。

わけもわからず握手されて、次に出た言葉は

「アナタ、ワタシノコノミノタイプ、スゴクカワイイ」

だとかわけのわからないことを・・・

もう、叫びたくて仕方なかった・・・

でも、私、こういうとき声が出ないタイプ・・・・

ホントに驚いて、もう頭の中真っ白でどうしたらいいのかわからなかった。

手離してくれないし;;

ただ、友達も一緒にいたから、何とか自我はとりとめたけど、

よくわからない会話がスタート。

「どこ住んでるの?」とか「どこどこ行ったことある?」とか

私の頭の中はどうやって逃げればいいのかでいっぱいでした・・・

だって、腕つかまれたのなんてはじめてだもん;;

何度か外国の黒人の人から声かけられたり、すれ違いの時に耳元で

ささやかれたりってのはあったけど、軽く振り切れたから気にしたことなくて、

いつの間にか「驚いた」が「恐怖」になってる自分がいて、

どうにか逃げようとしたら

「今度ご飯を食べよう」みたいなはなしで、

「自分はアナタがすごく好みの女性だからお友達からでもいいから」

とかなんとか;;

終いには、「ぶっちゃけ彼女要るけど、今の彼女は好みじゃない」とか、

ホント勘弁してくださいってなんどもおもって、

「ごめんなさい」って何でか何度もあやまって、ぱにっくになりながら

ヒツコク「アドレス教えて」とか行ってくるの振り切って逃げました;;

その後遅れてきた友達と合流してわいわいしてたら忘れてたけど、

帰り道一人で歩いていたら、フラッシュバック(?)してきて、

なきそうになった。。。

黒人が嫌いとかそういう差別的なものはないけど、

急に腕つかまれたことなんてなくて、

自分にはそんなことありえないって思い込んでたから、

どうしたらいいのかまったくわからなくて、

その時そばに友達がいてくれてホントによかったと思った。

特に久々に自分は女なんだって、振り払えない手を見て思った・・・

しばらく外国人恐怖症になりそうです;;



そして一言 趣味悪いよ。

私の隣にいた友達は私の美人ランキング2位の人だぞッ!



ではお休みなさい・・・・・。


(文章めちゃくちゃ・・・・)
スポンサーサイト
23:55  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/203-57850fcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
