09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自分勉強。

2008.03.24 (Mon)

最近気づくことが多くてビックリする。

自分のことって自分が思ってるほどわかってないんだね。

何処まで自分に今まで興味が無かったんだ?ってぐらいおどろいたw

周りからどんなに自分のことで悪口たたかれるよりも、

大事なもの無くした時の方がすごく悲しいとか、思う自分。

更に、『メンドクサイ』といいながらも、最終的には気になって、

結局気づけば方つけてしまう自分。

ホント、どれだけ自分に興味なかったんだろwww


すごく珍しく、今回の土日は夕飯つくってました。。。。

軽く1ヶ月ぶりじゃない?ww

いやぁ、きっかけは梅酒。

きゅーに飲みたくなったんだよね。。。。

かといって、2,3口飲んだら満足しちゃうんだけどww

どっかの居酒屋で友達の飲んでた梅酒もらったときに、珍しく『美味しい!』って

思ったのが印象的。

後は、ばぁー様が着けた梅酒も美味しかったかもw

まぁ、アレだ、少ししか飲めんけどww

で、梅酒が頭に浮かんだ後でてきたのが、切干大根の煮物っ!!

で、コタツでごろごろしてたボスにレシピ聞いて作ってみることに。。。。

ついでに夕飯も!って言われたのでそのまま作りました・・・

たいしたもん作ってないけどwww

で、昨日はジャージャン麺の具の方が食べたくなって、つくりだしたw

とりあえずこういうのはレシピ見ます。。。

その通りに作るかなんて、そのときの気分次第(´ェ`;)ゞ

昨日も、本当は筍が入るはずだったのに、買いに行くの面倒・・・とかおもったら、

ナスいれてたww

まぁ、歯ごたえの問題しかないし、別に気にしないしw (何処まで適当・・・)

コレね、麺の上でもいいんだけど、豆腐とかにのせても美味しいんだよッ(-ω☆)b

ってか、コレ何でもあうけどw

たださぁ、中華は調味料そろえるのが面倒・・・全部スーパーで売ってるけどねw

豆板醤・紹興酒・甜麺醤・・・・それからへんなのいっぱいww

まぁ、でもあればあったで便利♪

たまに漢字が難しすぎてよく分からなくなるけどw(*ノωノ)




そういや桜が咲き始めたらしいですね。

友達が今年も花見やるぞ!って言ってましたw

今年はお菓子ばかりじゃなくて、御飯物、持ってかなくてはねwww

(去年は打ち合わせしなかったら全員お菓子系もってきたww)

もちろん、私はみーてーるーだーけーーーーーー♪

気が向いたら春らしいお菓子焼いていくけど、絶対タルトになると思うな・・・・

(御飯物どこいった!)

この前桜餅をつくって、食べたら、めちゃくちゃ甘いのに衝撃を受け、吐きたくなったw

一緒に作った友人が言うには、『コレ、まだ甘くない方だよ』だって・・・・・・・

やっぱ和菓子むいてないかもwww

ってことで、食べ物ネタでした(*’-’*)エヘヘ

スポンサーサイト
11:49  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

自分の事理解するのは難しいけれど、受け入れるのもまた難しい。。

他人の為になら頑張れる。
でも自分には適当なものしか作らない。
そんな私がいます…。

そう、料理は愛ですよ!<s>多分…。</s>

そんな自分は甘すぎるもの食べると胸焼け起こして倒れます。
蒼月 |  2008.03.25(火) 01:05 | URL |  【編集】

あー、タグ使えねぇw

ションボリ。
蒼月 |  2008.03.25(火) 01:06 | URL |  【編集】

☆蒼月さま☆
他人の為・・・・
基本、気分次第でスンゴク変わるかなぁ~私はw

愛ネェ~・・・・
基本家族は実験対象者と思っておりますw
何かしら作ると評価会がはじまります・・・
黙って食えッ!と思いつつも、私が黙って食べてます。。。。

んじゃ、蒼さんには今度めちゃくちゃ甘いお菓子でも作りましょかw

コレ、タグ使えないんだww
アニシナ |  2008.03.25(火) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/278-4ade28bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
