07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスいらない。

2008.12.22 (Mon)

って行動が毎年起きてるらしいね。

私も参加しようかしらwww

クリスマス・・・毎年『ケーキの日』って思ってる私には特に何もって感じw

もちろん今年もケーキは手抜きいたしませぬっ!

今年は老人ホーム(母の職場)にもお届け予定だからがんばるのだっ!^^

最近ケーキ屋さんで働きたいとか思うことが多々・・・

でも、実際朝早くて夜も遅いから大変って、パティシエの子が言ってた。。。。





まぁ、何よりも、親がまた『今年もこの子は~・・・』とか

くさい演劇始めるからクリスマスは嫌いだ。。。

嫌いだけど、やっぱり友達とわいわい騒ぐにはいい機会よね^^

だから明日は女の子6人でわいわいする予定w

だって24日は仕事だしぃwwww

まぁ、ココ3年こんなことしてまっすww

明日は朝7時前には起きて、家片付けて9時からケーキ作り。

まずは幼馴染のケーキから♪

焼いてる間に中に入れるフルーツのカットと

生地が焼きあがったらロールケーキ生地の開始。

やきあがったら入れ替えでロール生地焼く!×2枚♪

で、その後が24日のメイン(おやつw)となるフォンダンショコラつくり♪

中からチョコがとろろーんと出てくるアレですw

コレ、ちょっと手間かかるので、今日帰ったら下準備しておかねば^^;;;



さてさて、土曜日の夜は

ライラクさん、しおんちゃん、リミッカさん、レイさん、ブルさん、ゴブリンな私

で、中華なオフ会でした^^

いやぁ・・・ゴブリン登場で皆様ホント、不快な思いさせてしまってwww

いや、でも、ホント愉快なオフ会でした~^^

またお会いできるとよいですのぉ~d(´∀`o)☆゚+。


で、日曜は午前中川崎にいって、福引をやったんだけどね・・・・・・

なぜか終わった後の私のかばんの中はポケットティッシュであふれておりました。。。。

その後12時過ぎに家に戻って、お昼食べて~

犬と遊んでぇ・・・

昼ねしたかったけど、家掃除して、

で、気づいたら4時近くって、夕飯の献立考えて、

その時点では和食の予定だったんだけど・・・・・・・

↓その時点の献立。

・さばの味噌煮
・茶碗蒸し
・お味噌汁
・ご飯
・旅から帰った親父の土産の漬物?w

だけど、スーパーいってみるとやっぱりこの時期サバはいいものが無い。。。。。

ので、安売りしていた鳥のササミを見てメニュー変更。

↓変更後メニュー

夕飯01


・鳥のササミの包み焼き
・まいたけの白ゴマ和え
・たまねぎと溶き卵のお味噌汁
・ご飯
・旅から帰った親父の土産の漬物?w

になったwww

『鳥のササミの包み焼き』はベーコンとたまねぎ、しいたけを細かくみじん切りにして

バターでいためたものをベーコンの上にのせ、さらにその上にチーズを乗せてから

全体をうすーく叩きのばしたササミで包み込んで、フライパンでじっくり焼いたものです♪

見た目よりぜんぜんやわらかくて、中からチーズとろろーんと出てきて、めちゃウマw

そんでもって、まいたけの白ゴマ和えも好評^^

アレですね、私、ワンプレート系のご飯作るのすきみたいw


そいでもってスコーン!

ちゃんと作れましたよっ!

スコーン


でも、焼き上がりちょこっとかけら食べて、後は明日帰ってきたら~とか

思って、ラップかけてテーブルの上においといたら10個ぐらいあったはずなのに、

1個も残ってないというオチがwwwwww

妹『うん、まぁ、フツーにスコーンだったわよ』

・・・・・・(゚-゚;)ウーン

フツーとか言うんだったら全部食うなぁぁぁぁっ!!!><




近々再度トライです。。。

10:59  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

オフお疲れ様でした!

おれだけ「ちゃん」づけw

思いのほか、アニシナさんしゃべってくれませんでしたね!

今度オフするときはもっと絡んでくらしぁ。
しおん |  2008.12.22(月) 18:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆しおんちゃん☆

だって、しおんちゃんのが似合うから(*ノェノ)キャーw

いやぁ、ほら、私人見知り激しいからwwww

たぶん次回はどんどん攻めるwwww
あにしな |  2008.12.22(月) 19:57 | URL |  【編集】

人見知り激しい…?
ナイナイw
蒼 |  2008.12.22(月) 20:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆楓ちゃん☆
ちょwwwww
めっちゃしてたでしょうにwwww(*ノェノ)キャー
あにしな |  2008.12.22(月) 21:01 | URL |  【編集】

人見知り激しい???
ナイヨネー
スコーンめちゃくちゃうまそうやないかい!!私も食べたい!
旦那がオフ会行っていいよ~って言ってくれたらなー・・・
今年のクリスマスはチョコホイップ使ったケーキにすることにしましたよー。だって旦那がチョコ食べたいとかいうんだもの・・・
いつものクレープ重ねたやつにチョコホイップで♪
思ったんだけど・・・・・・
チョコホイップにはいちごしか合わないかな???
ふなふなこ |  2008.12.22(月) 23:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ふなふなこ~様☆

ミルクレープみたいなけーきかなぁ??
チョコはね、イチゴも合うし、バナナとかも合うし~
でもまぁ、やっぱり今の時期安ければ300円ぐらいですむから
いちごがおすすめかなぁw
クレープ生地はウマウマですき~^^

う~む。。。。
私がひなちゃんに会いに行くかwwwww
おかしもってちっさい子達とピクニック♪


えーっと・・・・・
最初の1時間はひとみしりするじょーーーーーーーっ!www
あにしな |  2008.12.22(月) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/516-604274b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
