07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

結局13時間?14時間?

2009.03.16 (Mon)

土日は・・・ほぼコルムだった気がする今日この頃。

土曜日はイラッとしましたね。

ただ、皆でハック露天妨害はちょっと狩以外の団結力あって面白かったですね。

昼間から夜中まで長い間ボイチャってのも面白かったですw

最後の方はもぅグダグダ感が楽しかったですよwww

まぁ・・・ウチの妹やら犬子やらが登場しましたが・・

そのうち母が登場しそうで怖いです…o(;-_-;)o

ってか、よく私を呼ぶときに叫んでるから聞こえてるんだろうね。。。





まいっかwwwww

ってか・・・

一応ね、私36歳でも90歳でもないからねー・・・

書類上はもうちょっと若いからねー・・・

うん・・・書類上・・・

見た目は30代です(*/∀\*)イヤン


さてー土曜日はボイチャでわいわいしてたのですがぁ・・・

(だって外風強いし雨降ってるし、空暗いんだもん。。)

ノイズさんが若かったのに驚き、朧さんが少年的なボイスなのに驚いたぜぃ!w

そしてしおんちゃんとライラクさんのゲーム実況(?)は、ゲームが別なせいで

話かみ合って無くってたのしかったwww

(モンハンVSバイオ)

でも、土曜の一番の癒し系はノイズさんの娘さんだったと思う☆・゚:*(´ω`*人)

ちょぉー可愛かったです~ヽ(*´ω`*)/


そして、日曜日!

しかたなーく川崎までウサギさんのえさを求めて旅立ちました。。。

しかしアレです・・・

休みの日は人が多すぎです。。。

久々に昼間一人でぶらりだったので、

お店いろいろ見てきました。

途中大きなダ〇ソーさんによったのですが・・・・

20人ぐらいの列がすべてのレジにできてたよΣ(-皿-ノ)ノ

そうおもいながらも『ひまだからいっかぁ~』って思いながら、

店内ぐるぐるしてました。。。

で、一番みてて心ときめいたのが『かご』のコーナー!

めちゃくちゃ可愛いかごがいっぱいあるのです☆・゚:*(´ω`*人)

『クッキー入れたらかわいいだろうなぁ』とか『あぁ、このこにはマフィンいれたい』とか

『あー、コレラッピングに使いたいっ!』なんて、一人妄想族してました。

4月に友達とお茶会をする約束をしてるので、かご欲しいなぁ~っと思ってしまう私でしたw

100均って便利ですよねぇ(。-`ω´-。)ヌフン

ってことで、探してたケーキ用のシートを買って、ウサギのえさと

犬のトイレシートと犬のえさかって、さらに製菓店で桜の葉を買いました。

そして、さらに帰りがけに生クリームとイチゴ3パック。。。。

総合計で大体5~6キロほどの荷物量・・・・・・・・・・・・・


買いすぎです(*ノωノ)

さすがに帰りは徒歩やめて電車でかえりましたとさw

で、15日はママンのお誕生日です。

よって、バースディケーキを焼きました。

ってことで、↓は一部始終・・・・w

まずは材料準備です。

グラニュー糖・小麦粉・バター・卵・牛乳・バニラエッセンスを用意!

k_01.jpg

今回は『共立て法』にしてしまいましたw

湯銭にかけてほんのりきじが暖かくなったら一気に泡立ててしまう方法。

こしをきった卵にグラニュー糖を半分加えて、一気に泡立てます。

そして、ダイブ泡だってきたなぁ~ってところで、さらに残りを加えて、

↓ぐらいまで泡立てます。

k_02.jpg

きめを整えたら今度は小麦粉をふるってから加え、切り混ぜをして、

さらにまだ粉っぽさが残るところにバターと牛乳を温めて軽く冷ましたものと、

バニラオイルを入れて、切り混ぜる!

で、やいてみると・・・・・↓になるw

k_03.jpg

で、生クリームとイチゴを準備して飾ってしまえば↓になりますw
※今回は3枚ぎりなのです。

k_04.jpg

今回は18センチ型のため、ホイップがぎりぎりでした^^;;;

きってみるとこんな感じw

k_05.jpg

相変わらず味だけは良いんだぜっ!

味だけねー…(;-_-;)

見た目はほっとけwwwww


っと、こんな感じでいつもつくっとるのですよ。


木曜日は押し付けでお菓子もってくから覚悟しといてねっ!ヽ(*´ω`*)/

スポンサーサイト
10:18  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

実は息子にもマイク渡しましたが…
画面見て固まってました(´_ゝ`)
らいむ |  2009.03.17(火) 09:38 | URL |  【編集】

NO TITLE

☆らいむ様☆
うぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
お話したかったなぁ(*/∀\*)イヤン

あにしな |  2009.03.17(火) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/579-9b3fac9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
