07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

(゚-゚;)ウーン

2009.04.13 (Mon)

おはようございます。

朝からめちゃくちゃ胸騒ぎがとまらないアニ子です。。。。

何ですか・・・コレw

それもいいほうの胸騒ぎではなく、私にとって害のある胸騒ぎ・・・。

なんだか朝から凹みます・・・;;


いったいなにがあるっていうのさぁーっ><

っと言うことで、朝から覚悟きめて一応生きてるのです・・・( ノД`)アゥ

最近はすごく平和で・・・

っというか・・・やることがなくて・・・・・

無駄に時間を過ごしているのです・・・・。

コルムも飽きてきちゃって・・・

っというか、ソロ狩りに飽きたんだと思われw(*ノωノ)

ソサが昨日で115になりました~ヽ(*´ω`*)/

塔2FでPT組んでくださった方々ありがとーでした!

やっぱりソロよりたのしいですw

でも・・・自分からははいりにくいのだぁ;;


っということで、土日の私の行動でも。。。(ネタが尽きたんじゃないんだからねっ!)


土曜日ぃ~

朝から『スポーツクラブ行くぞ!』っと思って9時におはようw

で、ご飯食べてたらママンに呼ばれる。

『お婆ちゃんからトマトいっぱいもらったんだけど、熟し始めてるから
 食べきれないのでピューレにして、夕飯作っといて♪』


っと言い残し、母は仕事に出かけてゆきました。。。

そして、足元の犬が・・・・・

アイフル犬のごとく見つめてきたので、しぶしぶお散歩に行ったのでした。

そして午前11時。

すっかりスポーツクラブをあきらめた私。

そして『明日ミルクレープ作ろう!』とおもいたつ。

よって、ミルクレープで使うスポンジ生地(土台)を焼くことに。

時間午前12時半。

先日の『ごくせん』スペシャル見てなかったの思い出し、

テレビとマンツーマン。

気づけば3時。

そして再び台所へたつ私。

何をおもったのか、先日テレビで見たオニオングラタンスープが飲みたくなった。

でも、ココットがなかったので、オニオンスープになったw

ので、作り方。

オニオンスープ♪

材料 4人分。

たまねぎ2つ
ベーコン2枚ぐらい
きのこ ←入れたければ適当にw
コンソメ 800ccの水に対して2つ。
水 800cc
塩・こしょう 適当。



下準備
1、たまねぎは半分にきって、繊維にそって薄切り。
太さが違うと火の通りが変わってしまうので、
なるべく同じ厚さにきりましょう。

2、ベーコンは食べやすい大きさに切っておく。。



作り方。

①最初は鍋に油をひいて、ベーコンをいためる。
 軽く火が通ったら、お皿に移しておきましょう。

②ベーコンを取った鍋にたまねぎを入れて、中火~弱火ぐらいの火加減で
 たまねぎを焦がさないようにいためていきます。
 だんだんと鍋が焦げてきますが、気にしないでください。
 たまねぎの水分が無くなっていき、しなってきて、さらに茶色くなってきたらOKです♪

③しなった玉ねぎに、いためておいたベーコンとしめじなどのきのこを入れます。
 そして軽くいためます。

④そして、一度火を止めて水800ccを入れます。
 さらにコンソメを2つ入れます。
 で、火をつける前に木べらでよく混ぜます。

⑤中火ぐらいでことことしていきます!
  焦がさないように軽くまぜましょう。
  そうすると、鍋のこげがだんだんと消えていきます。
  こげはうまみ成分なのですw

⑥沸騰してきたら一度火を止めて塩コショウ。
 味を見ながらちょうせいしてください。
 で、味がついたら最後1分ぐらい沸騰させて
 できあがりぃ~^^
 2時間ぐらい時間を置いたほうがもっとおいしくなります♪

※オニオングラタンスープにする場合は、できたスープをココットなどに移して、
  その上にフランスパンを乗せて、チーズを乗せて、オーブンで10分ぐらい焼いてできあがりぃ~^^



っと、コレを作ってる間に↓も同時調理♪

トマト

でっかかったw

栃木の親戚が送ってくれたものらしいのですが、

めちゃくちゃみずみずしくって、綺麗なトマトさんでした~ヽ(*´ω`*)/

それをぶつ切りにして、お鍋にポン!

さらに塩を小さじ1入れて、中火でぐつぐつ~ していくと、こんな感じ↓になっちゃうw

トマトピューレ

水分の少ないトマトさんは、お水をいれてあげるのですが・・・・

めっちゃ水水しかったので、お水なしの100%トマトさんですw

で、できたトマトピューレを使ってパスタ作り~

レシピ・・・・・

めんどくさいww

たぶん5人分ぐらいあるはず・・・・

入ってるのは~

・牛と豚の合い挽き肉200gぐらい
・しめじ1パック
・なす1本
・にんじん1本
・玉ねぎ1つ
・トマトピューレ 缶なら2つ
・りんご1つ
・ピーマン3つ

ぐらいだったかなぁ???

手順的は玉ねぎとにんじんはみじん切り。
なすは食べやすい大きさに。
ピーマンは千切りに。
りんごは摩り下ろしに。

作り方。

①鍋に油をひいて、人参と玉ねぎをいためる。

②炒めたにんじんと玉ねぎを端っこの方に寄せておき、
 お肉を手で一まとめにした、塊のまま焼く。
 前面を焼いたらどんどんブロックを小さくしていき、4個ぐらいにわけて前面を焼く。
 で、すべての側面が軽く焼けたら、木べらを使ってそのブロックを崩していく。
 そこになすとピーマンときのこを入れてよく炒める。
 ココで塩とこしょうを適当に。

③トマトピューレとりんごのすりおろしをボウルに入れて混ぜておく。
 野菜がいたまったら、あわせておいたトマトピューレを入れて煮込む。
 途中で味を見て、塩コショウで味付けをしておきましょう。

④パスタをゆでる。
 完全に茹で上げないぐらいが良いかもしれません。

⑤茹で上がったパスタのお湯が切れたら、先につくっておいたソースに加えて炒めます。
 パスタに2分ぐらいかな?
 絡んだら出来上がり♪

※写真のはいれずに上からかけました。(量がおおくて面倒だったので!w)

トマトパスタ

まぁ、この作ってる間にもマロ様の病院いったり、

母からの呼び出して老人ホームにお邪魔したりといろいろしましたねー



後は夜にコルムINして、

ひっさびさにライラクさんとこんばんわ!w

みんな早くもどってくるといいなぁ…

で、おやすみぃ~w


日曜日!!

朝8時半おはよぉぉぉーん♪

9時半ぐらいまでぼけぇ~っとしていました。

で、10時ごろスーパーの朝市に!w

最近コレが日曜日の定番に・・・・・o(;-_-;)oどうなのw

で、適当に欲しいもの買いあさって帰宅11時。

親が二人で水族館にお出かけしたので、台所IN!

ミルクレープをつくりましたぁ^^

お家の分と、会社の分と二つ。

夏に作って以来だったので、クレープ生地の焼きのタイミングわすれてて、

1枚目しっぱいしたwwww

でも、やっぱすぐおもいだしたわ^^;

で、完成したのが↓

ケーキ6

ミルクレープは生地を焼く・生クリームをあわ立てる・カスタードクリームを作る・塗って重ねていく

って工程だけなので、結構かんたんです^^

ただ、生地の模様を出すのが、なれないと綺麗にでないんですよねぇ・・・・

今回のミルクレープは3段おきにラズベリージャムはいってます♪

お家のはブルーベリージャム使いました☆・゚:*(´ω`*人)


で、この日の夕飯はママンが作るというはなしだったので、

私はこの後たまってたDVD見たりして、夜8時からコルムしてましたww


なんかさぁ・・・・

何も無い休日だよねぇ~(。-`ω´-)


あぁ、結局スポーツクラブにはいけませんでしたぁ・・・・。


今日いくけどねぇw


おまけ

愛犬

マロ様ウィンク!(*ノωノ)キャー

スポンサーサイト
11:48  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/598-1dabd89f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
