07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日曜日はスーパーの朝市なの。

2009.05.03 (Sun)

今朝は9時半起床。

ご飯食べながらワンピースみてたwwwww

う~ん・・・話の内容いまいちわからず。ヽ( ´ー`)ノフッ

で、10時からスーパーの朝市が始まるので、

10時に家でたw

で、お買い物して11時過ぎに帰宅。。。

そして暇になった私。。。。。。


で、『マカロンリベンジしよう!』っとおもいたった。

ので、昨日買ってきた材料を準備!

そうです、昨日はマカロンの材料買いにいってたのです!

マカロンは コンスターチ を嫌います。

なので、お砂糖も普通のお砂糖ではなく、粉糖を使わないといけないらしいです。

よって、スーパーじゃ売ってないので、専門のお店に!

普段使ってるお砂糖ってコンスターチふくまれてるんですよ(´・ω・`)

100%お砂糖ってのは100%グラニュー糖ってとこですかねぇ。


っということで、今日はココアのマカロンに挑戦しちゃいました!

結果は・・・・・・









見事成功!ヽ(=´▽`=)ノ

195.jpg

みてみて!

ちゃんと ピエ ができてる!!!

ちゃんとマカロンっぽく見える!!!

196.jpg

ちなみに味もマカロンなのですが、

ちょっと硬かったかな?

うちのオヤジが食べていやぁ~な顔をしていたので、

間違えなくマカロンにはなってるようですヽ(〃'▽'〃)ノ ←オヤジマカロンきらいw


っと、マカロン焼けてしまったらまたやることなくなってしまいました・・・。

ので、カレーパン作ることにしました!

カレーはレトルトカレーを煮詰めたものをつかっちゃいましたけどねw

あまったカレーなんかを冷凍しておいて、使うのもありですよぉ~^^

で、現在ダイエット中ってことになってるので、

油であげるのはNGなのです。

だから、一時期はやった焼きカレーパン!にしてみました^^

これだと、大匙1ぐらいの油ですんじゃうのですw

で、できたのが↓こちら!

197.jpg

焼きカレ~パン!ヽ(=´▽`=)ノ

中はこんな感じですw

198.jpg

やっぱりパンはイイィ!!( ̄▽ ̄) ニヤ

ただ、残念だったのは・・・・・

コノカレー・・・・

辛口と中辛をつかったため、辛いですw

バー○ンドの中辛でちょうど良い私には辛すぎました(*ノェノ)

今度は甘口でつくりたいなぁ^^;;;


やっぱねぇ、ダイエットしてても料理はしちゃうよww

楽しいもん^^


また近々マカロンつくるぞぉぉっ!!ヽ(=´▽`=)ノ



17:07  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/623-5bf6c372

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
