fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

シンプルに行こう。

2009.05.05 (Tue)

残す休みも明日で終わり・・・・。

まぁ、結局いつもと変わらない休日の過ごし方になりましたw

本日も朝おきてから洗濯したりなんだりと、

気づけばお昼になっていたのです。。。(´・ω・`)


で、お昼には冷蔵庫で冷たくなっていたご飯と中途半端に残ってた

豚肉と、まず~言われてしまった残念なキムチを使って

キムチチャーハン。。。

っといっても、そんなに量は無かったんだけどね。(´・ω・`)

雨ふってるから外でないし、体力使わないってことで、

ちょっとで足りちゃいました。ヽ(=´▽`=)ノ


そして、明日は夜ご飯にいくので、プレゼント用にマカロンチャレンジしてましたw

う~ん一勝一敗一引分ってとこっすかねぇ・・・。

やっぱりまだまだ修行が必要です・・・(-_-;)

ってことで、ガタガタやってたら4時半。

昼間買い物に行ったときにステキな春キャベツに出会いました。

運命だと思ったのでかごに入れました。。。

そしたらステキな豚ひき肉発見しました。。。。

コレも運命だと思ったので、あわせて購入しました。

その結果、 『ロールキャベツつくろう!』ってことになりましたヽ( ´ー`)ノフッ


で、スープをトマトベースか、コンソメベースか、ホワイトベースか迷って、

最終的にはシンプルに行こう! ってことになり、

コンソメベースとなりました。。

そしてできたのがコノ子。

199.jpg

今回、ホントにシンプルです。

スープのほうはコンソメと塩コショウで味付けしたのみ。。。

最近は節約料理ってのにはまってるのですよw

で、断面がこちらw

200_20090505223813.jpg

6人分でキャベツ丸ごと1個使ってますw

今回使った材料は

春キャベツ1つ
豚挽き肉 1パック
新たまねぎ2つ(小さいもの)
パン粉 適当
牛乳 40cc
卵1つ
コンソメ2つ
水800cc
塩コショウ 適当
油 大匙1程度

だけですねーw

自分でも驚くぐらいおいしかったですww

たぶん、食材のおかげですけど。。。

でも、キャベツ100円だったし、豚さんも330円ぐらいだったかなぁw

あとはおうちにあるものでできたので、コスト的には安かったはず・・・・・よね?w



まぁ、誤算があったというなら、途中でオヤジが帰ってきて

モスのシェイク飲んだらおなかいっぱいになっちゃって、

ロールキャベツ以外おかず作るのも面倒になり、

ご飯はおにぎりとロールキャベツになったってところかしらwwwww

201.jpg

鮭のおにぎりと昆布のおにぎり♪

昆布のおにぎりのが人気だった。。。。(´・ω・`)



っと、また無駄に過ぎていく休日でしたwww



あ、ちなみに今回のプレゼントは↓ですw

202.jpg

親と妹に 『過剰梱包』っていわれたwwwww


ほっとけ、趣味だ。。。。。(・3・)ブー

スポンサーサイト



22:55  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/624-1ddfb9bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |