07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

十数年ぶりに。。。。

2009.05.18 (Mon)

大阪の方では新型インフルが流行だそうで・・・。

たぶん神奈川で一番最初にかかるのは私と

信じてます。。。。。ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

っということで、

今日の日記は土日の出来事です。(最近月曜こればっか。)


まぁ、暇人のすごしかたですなw

まず土曜日!

母の日&母誕生日を放置しておりましたので、

やーっと母つれて外行ってきました。

※私が忘れてたとかではなく、母が欲しいものが決まらなかっただけですがw

物は邪魔なぐらいあるので、

実用的なもの を探していたようです。

実際実用的かどうかはわかりませんがwww

で、土曜日は石川町にお出かけ!

元町にちょっと立ち寄った後、

母と二人で中華街へ!

で、食べ歩きがスタート・・・・・・・(買い物に来たはずなのにw)

最初は串シュウマイ!

コレは大好きd(´∀`o)☆゚+。

朝ごはん食べてなかったからちょうど良いw

で、ソレ食べながら歩いてたら・・・・

目的の『蒸篭』を売ってるお店発見!

で、母と悩んで27センチのでかいの購入。。。。

ソレが↓コレ。

208.jpg

現在まだ開封されてませんwww

私が一番につかいそうw(*/∀\*)イヤン


そしてその後は エビチリマンとチマキとタピオカと食べ歩きは続きましたw

驚いたのがチマキですね!

なんかね、中に納豆はいってたよ!!!

求めてたのは普通のチマキだったんだけどねぇ。。。

で、中華街のあとは横浜にもどって、お菓子の材料購入しておうちへ。


で、午後は自転車に乗って犬連れて母と商店街へ。

次は包丁を購入。

我が家の包丁さんが新しくなりました・・・・切れすぎてこわいwww

で、そこで買い物が終わるはずだったのですが、

その後ペットショップの入ってるホームセンターへ。

そこで、マロ様のモロモロを購入後外に並ぶ植物達をみてたら・・・・

欲しくなっちゃったwwwww

で、結果、こうなりました。。。。。

206.jpg

手前の3つの鉢植えがあたしのですw(住宅街サイズwww)

中学まではいろいろこういう機会あったんだけど、最近はめっきりでしたw

なので十数年ぶりの栽培です\(≧▽≦)丿

でも、苗をかってきてなので、種からよりは楽ですw

だが・・・まぁ、花じゃないので、ちゃんとせわしなきゃダメですが。。。

基本園芸はお婆ちゃんから教えてもらってますw

小さい頃は田舎に行くと畑につれてってもらいましたw

収穫って結構楽しいのですよね~ヽ(*´ω`*)/

コレ・・・・収穫できるといいなぁwww

ま・・・猫とカラスがおおいからなんともいえないが・・・( ノД`)シクシク…

ちなみに、なすときゅうりとトマトです!



そして日曜日!

この日はお外に出る予定といえば朝のスーパーのみw

で、お昼近くからケーキを焼きだしました!

今週で最後の後輩がいるので;;

で、おうちでも食べたーいので、3つのホールケーキを焼きました。

今回は私が食べたかったので、『ガトー・モカ』 来月も作る予定のお手軽ケーキです♪

スポンジはコーヒースポンジでほろ苦、中のクリームはガナッシュです。

そして最後に生クリームでコーティングしたあと、チョコレートで模様をつけます。

で、できるのが↓

207.jpg

模様がまだまだなのです;;

でも、初期に比べたら全然できてる方ですがwww

カットするとこんな感じ♪

209.jpg

めっさわかりにくぅw

っということで、コレは今日のおやつ。




そして、コルムのほうはというと・・・・


最近BD楽しいですね!

なんか人数いて良いです^^

後はハックされた装備などが戻ってくればもっといいです><

あとはもう少し過疎じゃ無くなれば。。。。

昔はどこのおしろいっても人がいたのにね・・・・

今は大体2箇所とかに固まってたりで、

昔が懐かしい;;

ハック・・・正確にはクラッキング・・・

いい加減なくなって欲しいですね;;

そんなコルムで一枚。

210_20090518001859.jpg

虫歯の牙を持つ白熊ライムさん(*/∀\*)イヤン

スポンサーサイト
11:42  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ナスとトマト狙ってるので早く育ててね♪
らいむ |  2009.05.19(火) 14:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆らいむさま☆

ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ
外によくいる猫に『らいむ』って名前つけとかなきゃw
カラスとどっちがいい?w


あにしな |  2009.05.20(水) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/637-0b670f87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
