07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生きてるって力。

2009.10.19 (Mon)

家の近所に同級生の男の子が住んでる。

もぅ一児のパパ。

でも、奥さんを春ごろから見ない。

どうもうわさだと、子供は旦那が全て見てて、

奥さんは前まで遊び歩いてて、

最近はもぅわからないとか何とかって聞いた。

前までは実家じゃなかったんだけど、急に実家に戻ってきてて、

不思議でした。

そしてソレを聞いたウチの母、『男の子は24じゃまだまだこれからよね』

アタシ『そうですね』←興味なくマロの写真とってたw

そして母『女の子は24過ぎちゃもぅ終わりね』

アタシ『ごもっとも』←何かが刺さったけど気にしない。


何かと突っかかってくる親がめんどくさくなってきた今日この頃でした。


ヽ( ̄ー ̄ ;)ノおてあげ



そんな土曜日、予定はお菓子作り。

まずはマカロン作りました。

乾燥させている間に冷凍庫に眠る『栗』をマロンペーストにしてやった!

0018.jpg

ここまでするのに1時間ぐらいかかった・・・・

だって、栗の総重量800gだぜ・・・・

ミキサーが途中で動かなくなってあせったが、

裏にリセットボタンなんてものがあって、そのボタン連打で何とか

こんな滑らか生地になったぜぃw

そしてソレを使ってロールケーキ!

0022.jpg

断面きたねーwww

切るのへたすぎ・・・・・(*ノωノ)

で、箱に詰めるとこんな感じ。

0023.jpg

プレゼント用に箱に入れましたw

飾りがハロインだけど、つかってるのは栗なんだよねぇ(゚-゚;)


まぁ、細かいことはきにしないっ!w

そして、その後乾燥したマカロン生地やきました!

0019.jpg

焼き上がりはいつもこんな感じ。

ピエですぎ・・・。

そして、さめてからバタークリームをサンドしたのがコチラ。

0020.jpg

コレは日曜日のお土産となりました。


で、ソファーの上で退屈そうにしてたマロを撮影。

0024.jpg

撮影したときに耳だけ動かしちゃって、見事にブレタ!



夜、暇だったのでコルムINしてみた。

狩りしようと塔に殴りこみにいったら、

POTが消えまくるバグで狩り出来ず・・・

さらに5Fで狩りしようと行ってみたらボス放置でさらに狩りできない・・・。


そこで萎えたアタシは栄光に出るが、

落とされてばっかりで、最終的には立ち上げるのがめんどくさくなって

見てなかったアニメあさりだす。。。。

そこで『君に届け』っていう漫画にであう。

あまりの主人公のピュアさにハマッタ。。。。

あんなピュア欲しいわ。。。。

で、見ながら落書き。

0025.jpg

やっぱりPCで描くより鉛筆で紙に書くほうが楽しい。

とか思ってたら、

妹が珍しく部屋の掃除を始め、最後に目を輝かせて『お姉ちゃんみてーっ!』

振り向くと彼女の手には消臭剤。(お部屋用)

アタシ『何するの?』

三女『名前に引かれて買っちゃった!』

アタシ『ブラックローズ・・・・なるほどね』

三女『今日からコレ使うから!』

アタシ『やめてください・・・ローズとか強いにおいの部類は苦手です・・・』


といったにも関わらずあの子は実行しました。

そしてさっさと寝てました。

取り残されたアタシはそのままPCいじってたのですが、

発動して1時間後に頭痛が出てきまして、

あまりの強烈なにおいに耐え切れず次女の部屋に逃げました。

次女が帰ってこない日でアタシは救われたw


が、やっぱり頭痛は朝になっても消えないのでした・・・

そして、日曜日はフツーの女の子2人とお出かけ。

ノーマルな子2人とのカラオケは久々でした。

こういう子達とカラオケ行くときはちゃんと空気よみます。

アリプロとかKOTOKOとかそっち方面は歌いません。

あゆとか幸田とかBOAやらノーマル方向に走ります。

が、大体途中で力尽きて聞いてる方になります。(*ノωノ)

あ、でも久々にORANGE RANGEのアスタリスク歌いました!

あの頃のORANGE RANGEは好きでした。

最近は下歌詞だらけであんまり好きじゃないですねぇ(。-`ω´-)

で、久々にアスタリスク歌っておもったのは

『この曲こんなに早口だったのね!!!』

っていうw

もぅ、お経状況でしたねスンマセン(´ェ`;)ゞ


っと、カラオケの後は二人が好きなリラックマ狩り!w

近くのゲーセンでマスコット人形落としてきました。

そしてご飯食べに行って帰ってきた!

1日彼女達をみてて、なんだか輝いとるのぉって思った!



夢中になれる何かがアタシも欲しい。



そして家に帰ると奇跡が!!!!

部屋から『ブラックローズ』が消えてる!?

でも、かすかに匂いがする・・・

っと思って匂いのする方向に向かうと次女の部屋。

でも、強いにおいじゃないし、周りに見当たらず。

風呂から出てきた三女に『ブラックローズは?』って聞いても

『あんたが捨てたんじゃないの??』っと。。。。

不思議に思ってもぅ一度次女の部屋に入ってみるとやっぱりローズ臭。。。

で、クローゼットが怪しい!ッてことになってあけてみたらあったwww

カラオケ中にアタシが次女にメールを送ったのを

次女は実行してくれたらしい。

なんて送ったのか?


『三女の机の上に臭い消臭剤あるから撤去して!』


です。

次女は嗅覚ソコまでよくないから気にならないらしいです。。。。







いいな(。-`ω´-)










スポンサーサイト
10:39  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

何気にお母様の言葉がワタシに突き刺さりましたww
24?まだまだ大丈夫だー!!(`・ω・´)キリッ

ケーキとマカロン美味しそう!!(*´ω`*)
ケーキって、どうしても綺麗に切れない(。´・ω・)(・ω・`。)ネェー
ウチの栗はまだ冷蔵庫に眠っております(ぁ
金曜日も使ったけど、全然減らない・・・Orz

ワタシも匂いには結構敏感なのですよ。
ワックスとかヘアースプレーとか・・・無香料じゃないと気持ち悪くなる。
母親が側でガンガン使ってくるから、凄いイライラしてたり(-ω-o)
香水も自分に合う匂いじゃないと辛いなぁ。
『病院に香水付けて来るなっ!!ヽ(`Д´#)ノ』と言ってやりたい・・・土曜死にそうだったOrz

『君に届け』は友達に借りて読んでる!
面白いよねーw
読みながら、毎回ちょっとウルウルしてる自分がいます(*ノωノ)
kei |  2009.10.19(月) 10:54 | URL |  【編集】

23で妻子持ち住宅ローンあり!だった俺はどうなんでしょう?
らいむ |  2009.10.19(月) 12:36 | URL |  【編集】

斜体は引用文、抜粋。

結婚したい女多過ぎ お見合いパーティーに男足りず

過去の婚活といえば、男性が結婚相手として女性を求める形が多かったが、最近は女性が理想の結婚相手として男性を探す形が増えてきている。「結婚を前提とした婚活パーティーを開いても、女性は集まるが男性がなかなか集まらない」という運営者側のぼやき声もたびたび耳にする。

ttp://news.ameba.jp/domestic/2009/10/47584.html

今の世相じゃ結婚に積極的になれない人が多い。
趣味の時間とお金を多く取りたい人とか、結婚するための資金がない人とか、
そもそも結婚しようと思わない人が増えてるのは間違いない。
世の男性の中には結婚したいと思う人がいない、とまで言う人も少なくない。

と、最近書いたことを改変して持ってきてみる。
グローバリズムの影響で個々の文化が廃っていった結果じゃないかと思ってる。
文化が違うからこそ、それぞれの文化が輝くのに。
非常に残念なことに大和撫子は絶滅したそうです。
せれ |  2009.10.19(月) 12:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ケイさま☆

ケイさんは見た目でまだまだ大丈夫です(-ω☆)b
アタシは多分年齢より老化が・・・・・・・・・・・・・w

栗はホント手ごわいです。
マロンペースト半分は冷凍しましたものw
次はパンに入れてしまえって考えております(*ノωノ)
でも、またそれもやる気が出るまでお預けですがwww

強いにおい=バラとラベンダー
この2つはムリです。
長時間この匂いの傍にいると頭痛が・・・( ノД`)シクシク…
匂いによっては香水も、ワックスもだいじょうぶなんですが・・・
病院に香水ってwww
場所はわきまえないとですねw

うむ、君に届けはアニメでであったけど、
主人公のピュアなところに憧れを感じるwww
人間中身はみんなどす黒いぜ!っていう現実逃避!(*ノωノ)
あのお話はいいね♪

あにしな |  2009.10.19(月) 13:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆らいむさま☆
すごくかっこ良いとおもいますっ!!
そして良きパパ(-ω☆)b


スカプで年齢聞くまでは30代だと思ってたけどねっ!!w(*ノωノ)


あにしな |  2009.10.19(月) 13:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ぬまじぃさま☆
相変わらずいろんなこと知ってるわねぇ(゚-゚;)
まぁ、時代が変われば人の考え方も変わるよねぇ~
アタシも回りにアレコレ言われなきゃ多分一人で自由気ままに
こんなストレス感じないで生きてるんだろうね~(。-`ω´-)
婚活って何でこんなに流行ってんだろね??
アタシ何組か離婚してった夫婦見てるからなんとも言えん・・・。


ソレよりも大和撫子絶滅の方が悲しいんだけどっ!!!( ノД`)シクシク…



あにしな |  2009.10.19(月) 14:00 | URL |  【編集】

>ソレよりも大和撫子絶滅の方が悲しいんだけどっ!!!( ノД`)シクシク…

だって短い人生とは言え、今まで淑やかでたおやかな女性見たことねーものw
いわゆる日本女性が好きな自分には実に残念でならない・・・。

マロンペーストはあれに使うといいよ。
ほら、あれ。ミルフィーユみたいな生地を多段層にした、
層の間にマロンペーストを、焼き菓子の、何だっけ、あれ・・・。
せれ |  2009.10.19(月) 19:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ぬまじぃさま☆
淑やかでたおやかな女性

いないねぇ、現実には。。。(。-`ω´-)
見た目それでも中身は違うと思うし・・・
女なんてそんなモンよ。
アタシも今までの人生の中でそんな人にであったことないかもw

段って事はミルクレープ???
マロンのミルクレープもおいしそうかもw

あにしな |  2009.10.20(火) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/789-e03bc745

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
