09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスっておいしいの?

2009.12.24 (Thu)

答えは→ おいしいです。


ん?だってクリスマスって、おいしいもの食べる日でしょ??

それ以外はキリスト教じゃないので

とくに何も・・・・



あ、ばぁ様がクリスマスプレゼントくれる日だ!!

(*ノωノ)

そんな私のクリスマス↓


本日はケーキ消化日w

明日は一人映画であさっては友人と映画。

だって、アバターみたいんだもん (。・ω・。)

一人映画って楽しいんだぞっ!

めっちゃ話の中に一人で入り込めてw

って話はどうでも良くて、

23日のアタシ!


まとめて言えばずーっと家にいた!

何していたのかって言えばキッチン占領してこんな事してました。

朝7時半が8時起床になりました。

えぇ、起きれませんでした(*ノωノ)

そして8時半から掃除開始。

食器洗いからキッチン掃除、家の掃除して・・・

10時ごろスーパーへダッシュw

1パック333円というなんとも微妙だが、

とりあえず安くて形が良いのでそれに決定!

高い苺は甘さはいいのですが、形がね・・・・

でかいし、形悪いしで。。。

ホールケーキにはむかんw

11時半頃友人到着!

1歳半の娘がめちゃくちゃかわゆい(*´ω`*)

が、家の犬がライバル心をむき出しにするw

で、子供がびびる・・・。

よって犬は檻に閉じ込めたw

で、その日に作った幼馴染ケーキは↓

P1010095.jpg

スポンジのときハンドミキサー使ってたのですが、

彼女が一言・・・『もぅ明日、ぜったい腕筋肉痛』

いや、お前、ソレ自分の娘より軽いだろwww

相変わらずなマイペース娘でございました(*ノωノ)

P1010108.jpg

P1010113.jpg

我が家のクリスマスケーキ!

うん、使ってるものほとんど一緒だから同じようなデコレーションになるよね・・・w

まぁ、この後が大変だった・・・。

P1010122.jpg

P1010119.jpg

スクエア型苺のケーキ!

あぁ、コレ28センチだぜ。。。

めっちゃでかいwww

苺もたっぷり。生クリームもたっぷり。

母の勤め先用。

そしてこの後はガトーショコラ3連発!


だったんだけどね・・・

一発目のガトーショコラ生クリーム入れるの忘れたwww

ので、急遽4連発。。。

生クリームなしのは我が家で食べることに。。。。

でも、意外となくても食べれますね。

純ココアと58%のスイートチョコレートを惜しみなく入れているので

かなり濃厚なガトーショコラになってます♪

P1010156.jpg

7分立て生クリームとラズベリーのソースで食べてみましたw

P1010152.jpg

実際はこんなかんじw

そして、朝、電車内でバランス崩して紙袋が破けた。。。

でも、さらにそんな予感のしてたあたしはちゃんと別袋用意してるってねw

最近そういう先読みの予感が的中しまくります。。。

回避できるのはいいことですが^^;





ついでに梅酒をプレゼント用にしてみた。

P1010167.jpg

小瓶仕様w

ホントは梅酒の梅は、1ヶ月や3ヶ月で抜き取らないと梅の種の味が染み出てしまうんですが、

梅を食べる人はそのままつけておくらしいです。

アタシはもちろん・・・・



見た目重視で入れてありますwwww


あ、でも、お婆様は『良く漬かってておいしいわよ~』って食べてました。

家の家族で梅酒が大丈夫なのはお婆様ぐらいです。。。


後は幼馴染の妹とか酒飲みの友人にあげて処分ですのぉ(´ェ`;)ゞ



でも、来年も作る気満々なのは内緒w






11:37  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

うぁー!!ケーキ美味しそう!!(*´ω`*)
やっぱりケーキは苺たっぷりが・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
ガトーショコラも美味しそうだなぁ・・・w
ワタシはケーキ作ろうと思って、断念した・・・Orz(先週の金曜)
やる気より眠気の方が勝ったんだっ!!ゴメン!!(誰に

最後に・・・
梅のみだったら喜んで食べるっ!!(`・ω・´)b(ぇ
けい |  2009.12.24(木) 19:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆けいさま☆
うむ、苺たっぷりケーキはおいしいよね♪
ちびっ子ちゃんはケーキ作ってる間に苺をずーっとたべてたよw
もぅ、可愛いからいっぱいあげてしまった(*ノωノ)
ガトーショコラはチョコ嫌いな人には痛手なケーキだなぁっておもったw
ビター嫌いだから絶対ビターなケーキにはしないけど、
スイートでも結構苦いとか感じたアタシはお子様ww

そして睡眠時間を先週の土日から削がれてるもんで、
最近目を開けているのが限界ww

梅酒と肉まん送ろうか?
あにしな |  2009.12.25(金) 10:04 | URL |  【編集】

ちびっ子ちゃんは無条件でカワイイと思う!!(*ノωノ)(アブナイ
ワタシもきっと沢山あげてしまうな・・・w

チョコ大スーキ!!ワタシはビターとスイートが好きヾ(・∀・。)ノダ-!!
ミルクは甘すぎてダメだなぁ(´・ω・`)
そう言えば、ケーキに使う時はホトンドビター・ブラックだわー

睡眠不足はお肌の天敵よっ!!(`・ω・´)キリッ
そういうワタシは若干寝すぎ(ぁ
でも、帰りの電車では立ったまま寝てる事が多々www

梅酒と肉まん!!Σ(゚ω゚;
み・・・魅力的だわ・・・w(マテ
けい |  2009.12.26(土) 00:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ケイさま☆
可愛いよね!!
特に1歳とか2歳は行動パターンが意味不明で
めちゃくちゃかわいい!!

お子様味覚なアタシはビター食べれませんw
甘い方が好みなのです(*ノωノ)
ケイさんは大人なのね♪

帰りの満員電車は倒れることないから
寝てることあるよ!!
20歳過ぎた頃から出来るようになりましたww

肉まんは中華街行ったら送ってあげる~w
もしかしたら一緒に梅酒は送れないかもだけど;;
肉まんナマモノだから普通便じゃまずいもんねぇ・・・(。-`ω´-)

あにしな |  2009.12.28(月) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/843-d4efdc49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
