09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

腰がねぇ・・・

2010.03.02 (Tue)

ネタがつきたよ(。・ω・。)

相変わらず10時半には就寝してます。。。


よってネタがほとんどありません。

今夜は生きてたらコルムINするとおもわれ。

たまには人観察でもしようかなぁ(。-`ω´-)


さて、ウチのマロ様が実は土曜日に痙攣を起こしました。

Mダックスとチワワのミックスなマロ。

胴の長さはMダックスより微妙に短くて、手はMダックスよりちょっと長い。

そんなへんてこ犬。

で、今回痙攣起こした原因は『腰』です。

そう、Mダックスはヘルニアになりやすい。

っというか、腰が弱い。

マロは微妙だから大丈夫かなぁ~っとおもってたが、そうでもなかったらしい。

今年から保険やめようかなぁ~っとおもってた矢先だったため、

保険は別会社で継続しそうです・・・。高いのにぃ・・・( ノД`)シクシク…


まだヘルニアを発祥したわけではなく、

次に痙攣を起こしたら間違いなくヘルニアの仲間入りだそうです。

まったくもぉ。。。

普通のMダックスなら階段の上り下りとかも出来ないし、

高いところに飛び乗ったりも出来ないのですが、

ヤツにはチワワが混ざっているため、出来ちゃうのです。。。

階段の上り下りは、ソコまで腰がそらないのでまだいいですが、

高いところのものをジャンプして取ろうとするのは危ない・・・。

自分の体なんだから、危ないことはしないで欲しいなぁ…(-_-;)


バカだから無理だと思うけど!


Mダックスは可愛いけど、やっぱりあの種は飼うの大変ですね。


ティーカッププードルが良かった( ノД`)シクシク…




うん、2ヶ月マロを飼うのが遅ければそっちが家にきてました・・・w




運命だな。こりゃ・・。




10:03  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

うちのコーギーもヘルニアなっちゃって、下半身動かなくなっちゃってる。
けどリハビリの成果か、少しずつ動くようになってるみたい。

7日から帰省なので久しぶりに会ってくるヨ。
しおん |  2010.03.04(木) 02:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆しおんちゃん☆

やっぱり、足短くて胴長いとヘルニアになりやすいんだねぇ・・・
下半身麻痺になっちゃったらさらに世話かかるねぇ( ノД`)
でも、リハビリで少しでもよくなるならよかった^^
人もヘルニアになると大変だもんなぁ・・・

んじゃ、こーぎー写メってきてね!

あにしな |  2010.03.04(木) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/890-2f572b96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
