09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぴくにっく。

2010.04.30 (Fri)

強い風の中、まけずにピクニックしてきたよ!!

意外と人がいっぱいいてびっくりしたわぁw

風は強かったけど、冷たい風じゃなかったし、

途中から日差しもあったのでそこまで寒くはなかった^^


そんなゴールデンウィーク初日のお話。



もちろん、今日は出勤( ノД`)シクシク…


お弁当ひゃっほっ~い\(≧▽≦)丿

48328110_238530002.jpg

ってことで、コチラはおかず軍。

・鳥とレンコンのつくね

・マカロニサラダ(カレー風味)

・鳥ササミの野菜巻き

・チーズのだし巻き卵

冷食はミックスベジタブルとブロッコリー。
マカロニサラダで使用。

48328110_1488746972.jpg

主食軍+α。

・野菜のサンド

・チーズと鮭のサンド

・ツナマヨのオニギリ

・たこになりきれなかった宇宙人ウィンナー

鮭のサンドは焼いてからほぐして骨とってーってやってたら

意外と時間がかかった・・・。。。


オニギリは可愛くしてやった。

たこは・・・・宇宙人になったw


そんな日もあるさ。。。

そして、全てキレイになくなったことに感謝感謝☆・゚:*(´ω`*人)

つくねは酒飲み的な味でちょっとしょっぱかった( ノД`)シクシク…

弁当には定番てきな揚げ物が無いのは

揚げ油出すのが面倒だったから(´ェ`;)ゞ


そしてデザート。

48328110_220471340.jpg

アタシからのプチドッキリ。

誕生日の子がいたのでプチケーキ。(12センチ)

お外でホールケーキつついたの初めて(*ノωノ)

48328110_3522393025.jpg

でも、おいしかったw


ウチに帰ってからは夕飯を作ることになった。

春キャベツと豚挽き肉でロールキャベツ。

48328110_1996953607.jpg

やっぱ合い挽きとかのがいいなぁ~っておもった。

が、オヤジはこっちのがいいって言ってた。

微妙だw

48328110_314949837.jpg

断面はこんな感じ。

中には豚挽き肉とレンコンと炒めた玉ねぎが入ってたりする。

春キャベツはうまい!

だが、現状キャベツ400円の時代らしい。。。Σ(・ロ・;)


そして夕飯作り終わってからワッフル作った。

お姉さま達に飲み会で『ケーキ食べたい』っていわれたから・・・

お手軽なワッフルw

48328110_14785104.jpg

クマ印はお決まりです。

来月はアーモンドプードルの賞味期限が切れるので

ソレを使い切らねば・・・・・・

またマカロンかその辺のケーキとかお菓子が大量生産されそう・・・・



そして本日のマロ様。

48328110_3210112948.jpg

鼻からどあっぷ。


10:56  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!
めっちゃ美味しそう!!!!!Σ(゚ω゚*
うむぅ・・・
その料理と製菓の才能を
少しでもいいから分けて貰いたい・・・w
基本、ワタシの料理は男の料理ですからwww
繊細なものは作れません♪(*´ω`*)エヘッ

外で食べると、いつも以上に美味しく感じるよねぇw
ワタシは去年のお花見の時、職場の人の誕生日ドッキリをした経験が・・・
側で和歌?を詠んでた集団に負けじとハッピーバースデーの歌を歌ったよwww
何気に楽しかったww
けい |  2010.04.30(金) 19:50 | URL |  【編集】

ペットがカメラの方を向いてくれないのは万国共通の悩み。
ぬま |  2010.04.30(金) 22:29 | URL |  【編集】

コの字もねぇ…

ペットがカメラの方を見ないのは万国共通の悩み
らいむ |  2010.05.03(月) 07:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆けいさま☆

ありがとん(*´ω`*)
でもね、実は見かけだけだったりして・・・・w
ちなみに拘ってるように見えてそうでもないww
『巻いて焼く』『こねて焼く』『ゆでる』『くるくる巻きながら焼く』
だけだよぉ(*/∀\*)イヤン
ある意味めんどくさがりやの見た目だけよくしてみようじゃないか弁当です。


和歌とはりあうってwwww
アタシは今回一緒に歌うと見せかけてソロで歌わせたけどww
とりあえず、ドッキリってのは楽しくて仕方ないね!w
次回は風の無い日にお外で食べたい(´ェ`;)ゞ

あにしな |  2010.05.06(木) 08:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆ぬまじぃさま☆

なんだかお久しぶりw
確かに向いてくれないよね・・・
さらにおとなしくもしていないよね!!( ノД`)
あにしな |  2010.05.06(木) 08:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆らいむさま☆

あれぇ?なかった?w
でも、結局2回もINしたよ!!
だけど、人気な狩場はいっぱいで、
他行ったら人いなくて萎えて落ちたけど・・・…o(;-_-;)o

ちっさい子供がおとなしくしてないのも同じな気がする今日この頃。

あにしな |  2010.05.06(木) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/918-cd6811c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
