09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

え?飽きるのはやい?

2010.05.17 (Mon)

日曜日は久々にINしました。

天国に召されたと思っていた蒼い人は

実は携帯着信拒否していたのでございました。

実は携帯がおかしくなってただけらしいけど。

そんなこんなで蒼い人からたくさん足の素材をもらいました。

蟹8匹ぐらいを用意して製造して見ました。

もちろんケチなアタシは%つけない子。


そしたらシルフィ足×2つ ナマ足×できたっけ?(蒼さんがナマいうた。)

闇足×1つ サマナ足×1つ。


蒼さん、足いっぱいだよっ!!!



現在後ろの窓からアベヒロシとクロキメイサが見えます。(本当に撮影中。)


えぇ、今アタシ仕事中ですけど。。。


さて、そんなことの起きる前のお話。

土曜日は料理教室。

ラゾーナのベンチでポケモンしてたら足だけ日焼けした。。。。

どまーい。


日曜日

朝起きてから部屋の片付けをして、

犬と散歩に行った。

相変わらず散歩嫌いな犬だ。

自分の好きな方向にしか進まない・・・( ノД`)アチャ~

その仕返しに大ッ嫌いなお風呂に入れてやった。

いいにおいのする犬に生まれ変わった。

その代わりアタシは毛だらけになった。。。

その後、部屋の片付け第二段。

その最中に犬が玄関で吠え出す。

不思議に思って少しだけドアを開けて外を見ようとした瞬間、

犬が脱走・・・・・。

何かに興奮してワンワン吠えながら

アタシもダッシュで追いかける。

50m走の後捕獲。

近所迷惑な犬だ。

後、野菜の手入れとかもした。

157.jpg

茄子。
一時期危なかったけど、何とか持ちこたえてくれた模様。
これから気温が上がってくれれば問題ないかなぁ。。。
ただし、アブラムシが今年はひどい。。。
天道虫こないかなぁ・・・。

158.jpg

ミニトマト。
今年はミニ。
去年は大玉。
ミニトマトは育ちが早い。

159.jpg

ピーマン。
スーパー以外でピーマンちゃんと見るの初めて。
こんな感じでピーマンって育っていくんだぁ・・・っと関心中。


160_20100516225344.jpg

マカロン生地焼き上がり。
色々終わってから冷凍卵白消費のために作りました。

161_20100516225343.jpg

今回のは抹茶のマカロン。
抹茶は京都旅行のときに買った抹茶。
いい色出てます(*´ω`*)

162_20100516225342.jpg

食べかけ。
中はこんな感じです。
かりっと焼き上げてしまうのも好きですが、外カリッと中しっとりが好き。
バタークリームもいいけど、ガナッシュのが好き。

163_20100516225356.jpg

プレゼント用に梱包。

本日の会社のおやつ。



そんな一日。

明日はプチオフ会!
メル友(今はマイミクさん)の名古屋のお姉さんとネズミに会いにいくんだっ(*´ω`*)フフフフ












16:00  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

携帯?ナニソレ美味しいの?
ナマ足できたらもらうよ。


観賞用に(´ω`)
蒼い人 |  2010.05.17(月) 20:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆蒼ざめた人さま☆
食べると鉄の味がするかもしれないよ!!
ちょっと試しに食べてみて!(*´ω`*)


ナマモノなので放置しておくと腐ります。。。

あにしな |  2010.05.19(水) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/925-267408ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
