09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バツゲームにはもってこいです。

2010.06.22 (Tue)

昨日実は日記書いてたんだけどね、

『下書き』のままになってたみたいで・・・

本人フツーにUPしたと思い込んでました。。。


ま、いいですが。。。

土日はいろんなことがありました。

土曜日は血液検査の結果を聞きに言ったり(医者が笑って健康って言ってた。)

八百屋で青梅をかったり(いやぁ、40近いんだろうけど、やっぱ八百屋のお兄さんカッコイイ!)

ゲーセンで小学生にじ~っと見られてたり。(いや、わかるよ、このボール欲しいんだろ・・・)

ジムいったら胸が筋肉痛になったり。。。

なんでソコの筋肉?って突っ込みたいよね。。。



さて、そんな土日ですが、

土曜日にはコレやりました。

281_20100622134239.jpg

去年も漬けた梅酒!

そして今年は梅シロップも!

と、欲張ってみました。

でも、ココでとんでもない真実を。。。。

アタシ、梅そこまで好きじゃない。(*/∀\*)イヤン

でも、炭酸とかで割ってうすーくしたのは好きw


えぇっと・・・コレ、何年分ですか?w


ちなみに去年漬けた梅酒はすでにあと小瓶1つ分しかなかったりw

他は全部あげちゃった。



そして日曜日は更なるものを・・・・

280_20100622134239.jpg

ででーん♪

こちら、激辛ラー油の煮込む前でございます。

コレがですね・・・


こうなるのです。

279_20100622134238.jpg

瓶詰め。


3日後に味がわかります。


激辛ラー油の作り方。

☆材料☆
ごま油 150cc
サラダ油 60cc
一味唐辛子 22g~25g(お好みで)
輪切り唐辛子 適当(お好みで)
にんにく 5かけぐらい?(お好みで)
フライドオニオン 適当(入れても入れなくてもいいんじゃない?)
白ゴマ 適当
ねぎ 2/1本 (お好みで)
他入れたいもの。

☆お砂糖 大さじ5杯ぐらい
☆塩 小さじ1~2
☆醤油 大さじ10杯~12杯
☆ごま油 大さじ1


作り方。

①☆マーク以外のものを全て鍋に入れる。

②沸騰するまで中火でコトコト。

③沸騰したら弱火でコトコト7分~10分。

④コンロからおろして冷ます。

⑤人肌程度になってきたら☆マークを全て入れる。

それで完成。

だが、ラー油は出来立てより③日後ぐらいがうまい!



注意事項。

このラー油は1滴でかなりの辛さがあります。
調子に乗って普通のラー油と同じ分量入れたりするのは自殺行為です。
少しずつ味を見ながら入れていきましょう。



このラー油に対する苦情などは一切受け付けませんw



13:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/942-d87af604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
