09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

姉妹喧嘩。

2010.09.06 (Mon)

どぅでもいい姉妹喧嘩が始まりました。

今はまだ冷戦にも近い状況です。


久々にどうでもいい姉妹喧嘩、日記にしますw

事の発端は三女のPC壊れる。

毎月のバイト代を携帯やら趣味やらにつぎ込んでいる三女は買い換える

なんて選択肢はなかった。

そこで選んだ選択肢は『姉のを勝手に使う』である。

アタシのPCは去年買い換えたので2台。

ノートとデスクトップ。

普段はデスクトップしか使わない。

が、三女は空いているノートに目をつけ使いだした。

ですが、ノートは今年で丸4年を迎えたおじいさん。

XP使用なので意外と使いやすいが、処理がひじょぉぉぉぉぉぉに遅い。

いつ寿命が来てもおかしく無い現状。

だが、コレが亡くなるとアタシが困る!

ッということで三女はデスクトップを手に入れた。

っといっても、アタシの使ってないときだけ使えるってことで・・・(最初はね。)

だが、お調子者の三女はそのうち『貸して』も言わずに自分のもののように使い出した。

気づけば自分の好きなCDインスト。

描いた絵もばれないようにフォルダーを奥深くに作って保存。

ペンタブも自分のではなくあたしのものを使い出した。

こうなってくると始めは見ないふりしていたアタシも出来なくなってくる。



そして先日の土日。

三女に『PC使いたいから変わって』といったら『早くしてね』の返答。

こ・れ・は・あ・た・し・の・P・C!!!

っと、頭の中で激怒なアタシ。


そして土日はほとんど三女がPC使用でスカイプパラダイス。

夜中の3時まで続くんだぜ。

こっちは眠れないし、PC使えないしっと色々たまるわけだ。


なので、今朝がたPCのパス変えてやった(☆∇☆)




お昼頃携帯見ると1通のメール

三女から『PSP返せ メモリもアタシのだから全部消してやる』との脅迫文。


ウザかったので『んじゃDS返してね。』っと送ると返信なし。。。


アホですね。

だが、なんかアイツに借りを作るのも嫌なので

本日PSP衝動買い決定。

いや、ホントは12月に買おうと思ってたんだけど、

今買う!すぐ買う!買ってやるっ!!

ってことで、買いに行く。。。



そして三女をメッタメタにしてやる。


あ、ノートもパスかえよぅw



っと、心の狭いアタシの話でした。

15:13  |  普通の日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

|д゚)
(1)妹のアカウント(制限ユーザ)を作る
(2)保護者機能により
    利用可能時間帯
    利用可能プログラム
    年齢・・・
   を設定する。
(3)ログをみれば、何をやっているか
   分かるようになります
|彡サッ
yoshi2 |  2010.09.08(水) 22:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

☆yoshi2さま☆

三女さんにはPC貸してあげる事自体を辞めましたw
二台ともパスワードかえてしまった(*ノωノ)

あにしな |  2010.09.22(水) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://anishina.blog92.fc2.com/tb.php/959-ff20968c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
